ブックマーク
FC2ブログ

どうなん?

何ヶ月も更新ストップとかいい度胸じゃねえかくそったれが

今月も複数のサーバーで無事に第何回か分からないU-120ビシャスが開催されたらしいですね。

第一回が去年の2月(花梨は3月)ですから随分と長く続いているもんです、ホント。

各サーバーの皆々様、今月もお疲れ様です。そしておめでとうございます(?)


もともとの企画者であるJIS氏が退いてからもこうやって続いているってぇのはやっぱりすごいですね。

もっと多くのサーバーに広がってもいいのになぁ





以下、亡霊の妄言なので聞き流しちゃって結構ですが






で、


最近の各サーバーのU-120ビシャスってどんな感じなの?


実際に現場に行ってるわけでもないし、なんら確認をとってるわけでもないんですけど、

何かマンネリ化?とでも言うべき状態に陥ってるような気もするんですよね。


特に主催者さん方が疲弊したというか飽きたというか・・・

「気がついたらもう前日」的な記事もちらほら目につきますし。何?自分らの中ではU-120ってのはすっかり萎んじゃったん?


もっとこう、あれじゃん?U-120ビシャスってさ、

一週間くらい前から「うおーもうすぐU-120じゃねえか!おらワクワクしてきたぞ」みたいなさ、そんなのあったよね。なかった?


今じゃさ、「あーもうそんな時期か、主催しないとなー。やれやれドッコイショ」みたいな、そんな雰囲気を感じる人もいたりいなかったり。

所詮他の主催者さん方のブログを拝見して勝手に思っただけなので的外れなことを言ってるかもしれませんが。

一瞬ドキッとした人もいるんじゃないの


そりゃ実際当日になればそれなりに盛り上がって、ワイワイやって、倒せたり倒せなかったりで一喜一憂できるんだろうけど、さ。

今もその企画に自分が主催してまでやりたいという楽しみ、あるいはやりがい、みたいなものを感じている?

それとも今まで自分(たち)が主催してきたから主催し続けなければいけない?

変に義務に感じちゃってる人もいるんじゃないのかなー、なんて思ったりもするんですよね。



来月からは、潜在装備も実装されてメイプルはまた90度くらい変わるかもしれません。

別にU-120ビシャスの開催は必ず行わなければならないもんでもないと思いますし、この機会に一回U-120ビシャスを休んで、ちょっと考えてみてもいいんじゃないですかね。


レベル縛りだとかスキル限定するとか、そんなことでもしないとつまらないって感じるようになった、なんて人はさ、”そのもの”を楽しめてるの?。

邪道的な遊び方じゃないかな、それって。別に悪いとは言わないけど、前は王道的な遊び方で楽しめてたんじゃないの?

最初の頃の自分と今の自分で何が変わったんだろうか。



「飽きたなぁ~」とか「つまんない」とか思ったら参加しなくていいんだよ。


やりたいと思った誰かが主催して、他のやりたい人が集まって、そうして開催できればいいんだよ。


数ヶ月の空白期間をはさんで思い出したように久しぶりに開催してもいいんだよ。



U-120ビシャスとは、そうやって向き合えたらいいんじゃないかなぁ、とすっかり現役から遠のいた亡霊が言ってみるのでありました。
スポンサーサイト



プロフィール

おまえちゃん

Author:おまえちゃん
祝☆10000Hit!
来てくださる方いつもありがとうございます

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンク
Powered By 画RSS
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク集
4次職にはなれない僕らだから
ひびきんぐすとーりー
エルゴ IN メイプル
赤月盗賊団
徒然なるままに
めいぷるプラザ (聖魔・氷魔・火魔 育成)
まったり狩ります
Maple浦瑠タイムズ(消滅)
HPCHSCプリースト
焼け野原(笑)
もものメイプル迷走日記
改!まるにんげんの部屋
(・×・)
ろうびの
葉酸水の成分表
uni keeps a diary.
斬りのぼりっと日記
流れるままに流されて
管理画面
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング

メイプル・ブログ